福島民報への掲載&TV出演のご案内

大変ご無沙汰しております!事務担です。

会津坂下町の田んぼはすっかり実をつけて頭を垂れてきております。

弊社の農薬散布用ドローンを使用した防除作業もようやくひと段落し、

これから迎える稲刈り期に向けて準備しているところです。

そんな中、会津スカイマルチアカデミーではぞくぞくと受講生がいらっしゃっています。

この記事を書いている最中も、弊社2階にて学科教習の真っ最中です。

そして、本日!

福島民報様に取材して頂いたドローン教習の記事が掲載されました!!

カラーの写真付きで大きく掲載して頂きましたので、福島県内のみなさまは是非ぜひご覧ください!

県外の皆様にもお届けできるよう、少しだけ抜粋してご紹介しますね。

 

~以下一部抜粋~

「先進技術を取り入れることで省力化できないか」。と思い付いたのが自信がドローン操縦の指導員となり、技術を普及することだった。

~途中省略

三十アールの水田に農薬をまく場合、従来は二十~三十分ほどかかっていた作業が五分ほどで終わり、人手も減らせるという。

~途中省略~

「良い作物を効率的に作れるようになれば農家の負担は大きく減る。

田植え機やコンバインのように、ドローンが農作業で当たり前のように活躍する日が来てほしい」

 

福島民報様、ありがとうございました!

 

また、2019年9月3日(火) 16:40~ KFB福島放送「福島まるごとライブ ヨジデス」の番組内の

「フジナッツ健のおじゃましま~す」というコーナー内で、

会津スカイマルチアカデミーのドローン教習が取り上げられます。

こちらでは、ドローン教習でお伝えしたいことを、

フジナッツ健さんがわかりやすくランキング形式で紹介してくださいます。

現在受講中の方のインタビューもお答えいただき、ご協力ありがとうございます!

藤田専務も、ぎっくり腰を抱えながら撮影に挑みました。笑

こちらも是非!ご覧ください★

 

LINEで送る
Pocket

Top