業務用米・ノベルティ・プチギフト・景品等のご紹介

ご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社では、会津坂下町の美味しいお米をどうしたら皆様にもっと食べていただけるか、どうしたら皆様に喜んでいただけるお米を提供できるか、という点について長年検討してきました。お米=食品ではありますが、それ以外にももっとお米を活用して頂く方法があるのではないか、というところからノベルティ・プチギフト等の開発を進めて参りました。

つきましては、こちらで業務用米や加工用米、お米のノベルティ・プチギフトや景品等についてご紹介させて頂きます。

食べ物としての”お米”

各県からブランド米が次々に出てくる昨今、話題性はあるが本当に美味しいお米なのか、という点では疑問が残る品種も多々あります。弊社が提供するお米の品種は、『コシヒカリ』がほとんどです。『コシヒカリ』というと、話題性には乏しいですが、味で言えばやはりお米の王様です。その中でも、弊社所在地の会津坂下町は知る人ぞ知る美味しいお米の産地です。弊社がご提供する会津坂下産のコシヒカリは新潟県産にも負けない美味しいお米として、数々のお米屋や飲食店でも利用して頂いています。

上述の通り、飲食店様・各米穀店様向けの業務用米や加工業者様向けの加工用米等も承っております。お使いになる用途やご予算に合った品種を提案させて頂きますので、まずは一度ご相談下さいませ。

会津坂下町 稲

米 玄米

縁起物としての”お米”

“米”という字は「八十八」と書くことから末広がりがさらに広がる縁起物と昔から好まれてきました。また、稲穂が連なる姿が子孫繁栄を連想させると、結婚式の引き出物や内祝いに最適な品とされています。

つまり、お米を贈るということは、縁起物を贈っている、ということなんですね。米ギフト 景品 1㎏ お米 のし 水引

では実際に、どのような商品になるのか。もちろん、ご予算や納期等によってもご希望に沿った形にしてまいりますが、具体的にどのような商品があるのか参考までに下記をご参照くださいませ。

LINEで送る
Pocket

Top