新米ぞくぞく入荷中!!

こんにちは!

会津は台風が過ぎ去ってからようやく晴れ間が続いているので、

続々と新米の入荷が続いております!

倉庫の中にも外にも新米が積み上がってきました。

「フレコンバック」と呼ばれる約1tの大きな米袋もたくさん集まってきております!


これらは、全て放射能検査や等級検査を受けて、それぞれのお店やネットショップなどで販売されます。

放射能検査はこんな機械で一つ一つ行われています。

「福島のお米は放射能が心配だから…」と、気になって敬遠される方もまだいると思いますが、

逆に検査をして安全と証明されているお米の方が安心して食べられるのでは?と私は思います !

 

こちらでは、専務が等級検査中。

写真では、何をやっているのかよくわかりませんが(汗)

各生産者様ごとに米の品質をチェックし、1等、2等、3等、、、と等級を判定していきます。

等級検査は、この剣のようなものを米袋に刺して米を抜き取って検査するんです。

抜き取った後の穴は、その後しっかりシールで保護するのでこぼれる心配もありません 😆

 

生産者様が大切に育てたお米を、責任もってしっかり検査することで、安心安全なお米をお届けすることができます。

カネダイは、10月は休日祝日関係なくフル稼働で営業中です!!

ネットショップでも、随時新米が登場しますので、お見逃しなく!!

 

カネダイのオンラインショップはこちらからどうぞ↓↓

http://bangemai.shop-pro.jp/

LINEで送る
Pocket

Top