新米食べてみました

こんにちは!

日毎に気温が下がり、昼間も長袖にひざ掛けが必要になってきた事務担です。

少しずつお米の集荷も始まり、弊社も慌ただしくなってきました。

 

先日、いち早く届いた「五百川」をいただきました!(美味しそうな写真を撮るのは難しい・・・)

今年初めての新米。炊き上がってやはり、ツヤが違う。

炊き上がりの香りは芳醇な?香りでした。(香りを言葉で表現するのは難しいですが…)

味はすっきりとした甘みがあるように思います。

毎年、この時期になると、お米を食べる日本人に生まれてきてよかった~と思います。笑

是非、これからの時期にしか味わえない新米を、今までのお米と比べてみてください!

きっと、その違いが分かるはず!

 

ちなみに、我が家では玄米もよくいただきます。

玄米は、白米と比べて食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

とはいえ、我が家も小さな子供が2人いるので、玄米オンリーでは食べづらい…

でも、どうせご飯を食べるなら栄養価の高い玄米を食べさせてあげたい(自分が食べたい)…

そんな時におススメなのが、白米と玄米を2:1で炊くというものです!

もしかしたら、他にもやってる方もたくさんいるかもしれませんが、

この方法だと、白米が混ざっているので食べやすく、玄米の香ばしい香りやプチプチとした食感も味わえます。

そして、栄養もとれる!一石三鳥です!

 

玄米や新米五百川は弊社のネットショップでお買い求めいただけます。

五百川は期間限定販売なのでお見逃しなく!

これからどんどん新米が入荷予定ですので、そちらもご期待ください!

 

↓ネットショップはこちらからどうぞ↓

http://bangemai.shop-pro.jp/

 

LINEで送る
Pocket

Top