平成30年度の新米が出ました!!

こんにちは。広報担当のフジタハルキです。

ここ数日の会津は、だんだん涼しくなり過ごしやすくなってきました。

そして、連日の雨。。。

稲刈りシーズンに突入したものの、これからはお天気との勝負です!

そんな中、ついに…

今年度初めての新米が届きました!!

「五百川」という品種です。

 

 

穂が出て2週間ほど気温が非常に高く、渇水だったので、高温障害により乳白(白っぽいお米)や胴割れ(ひびが入っているお米)が心配だったのですが、

 

心配したほど被害は少なく、きれいなお米でした!!粒張りもよく、きれいなお米でしたよ~!(^^)! 僕の書いた字の方が汚い…笑

 

さて、このお米を作ってくれたのは、下写真の㈱アルス古川の皆さんです!

 

 

会津の農業を引っ張る注目の若手生産者さんです!

今後の農業について、そして今どうするかについても非常によく考え、積極的に色々なことに取り組まれています。

田んぼのほかには、「ぷちぷよ」というミニトマトを栽培されていますが、これが絶品!

トマトとは思えないような甘みと食感です。トマトが苦手、という方にこそ食べてほしいミニトマトです。

 

(株)アルス古川様のフェイスブックページはこちら↓↓

https://www.facebook.com/alss.furukawa/

 

というわけで、「五百川」は農産物検査と放射能検査が終わり次第、ネットショップで販売を開始しますので、ぜひご賞味ください!!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました~!

 

おいしい会津坂下産のお米は↓こちら↓からお求めいただけます。

◇◇◇◇◇毎日の一膳を大切にする 美味しい会津坂下産のお米◇◇◇◇◇


イチオシ商品 ↓

☆ ポストに届くから家に居なくてもバッチリ届く!! 『送料無料 三品種食べ比べセット』

 

話題のノベルティ関連はこちら ↓

LINEで送る
Pocket

Top