米ぬかホッカイロ

こんにちは、ネットショップ店長です。

今日はカネダイの米ぬかで作ったホッカイロについてー!

 

私がここ3年くらいお世話になっている会津のヨガスタジオ

Wellbeing Studio 9C様❀

こちらには米ぬかで作ったホッカイロが置いてあるのです!

 

これは可愛いシャンシャン柄の米ぬかカイロ!

(他にもスタジオには可愛い柄が多数)

スタジオの先生手作りの小さな枕のようなホッカイロ。中にはたっぷりの米ぬかと玄米が入っています。

電子レンジで1、2分加熱すると丁度良い温かさに。

 

手よりも一回り大きいくらいのサイズです。

このホッカイロ、米ぬかのほかに玄米が少し入っているおかげで保温性もしっかりしています。

1時間くらいはじんわり気持ちいいくらいの温かさが保たれて、首や肩のあたりに置いたり

目の上に置いたりするととっても幸せな気分に…❀

米ぬかは軽く しっとりした手触りをしているので、身体に乗せても圧迫感がありません。

 

また、温めると米ぬかの香ばしい香りがなんとも美味しそう笑

しかも何度も繰り返し使えるのがエコですよね。

 

気になる方はぜひ作ってみて下さい!

もし会津に住んでいて実物が見てみたい方は

Wellbeing Studio 9Cへ⁂

 

玄米はぜひカネダイネットショップで

おいしい会津坂下産のお米は↓こちら↓からお求めいただけます。

 

◇◇◇◇◇毎日の一膳を大切にする 美味しい会津坂下産のお米◇◇◇◇◇


LINEで送る
Pocket

Top