ドローン日和

みなさん、こんにちは。

広報担当のフジタハルキでっす!!

すごい久しぶりの投稿になっちゃいましたね。

なぜこんなに日が開いてしまったかというと…

パソコンの前に座る日がほとんどなかったから、という紛れもない言い訳です!!

とにかく最近は天気が良い日が何日間かあったので、そんな時にはドローン飛ばしてみるべ!

ってことで、外に出ていたんですね。

お米をいじって、時間が少しでも空けばドローンを飛ばしに行き、戻ってきてまたお米をいじる。

という具合でボクの毎日が過ぎ去っていたわけです。

農業用ドローン エンルート enroute AC940 マルチローター

良い天気でまさにドローン日和

ZION AC940-D 農業用ドローン 小麦 消毒

ZION AC940-D

飛ばしているのは、enrouteさんのAC940-Dという機種です。

産業用マルチローターです。

この写真でもわかる通り、ここすっごくいい場所なんですよ。

なにがいいって?

もちろん景色も良い!広さも良い!

そして何より……

 

人目につかない(笑)

 

宣伝のためだったら、人目に付くほうがいいんでしょうけど、操縦してるの見られるのってすごい恥ずかしいんですよ。(ヘタクソなんで。。。)

リアルタイムでみられると、あーあいつ操縦下手だなぁ、とか思われたらいやじゃないですか。

こうやって写真だけで見てもらうのが一番恥ずかしくないんです。

いや、もちろんデモで飛ばして!って言われれば飛ばしますよ!

出張でどこでもいつでも行きますよ!(嘘です。できれば近隣でお願いします。)

なんというか…不特定多数の人に見られるのが恥ずかしいんですよね。

 

そういえば、先日の岐阜県でのドローン落下事故、みなさんご存知ですか?

ご存じない方は↓のリンクからどうぞ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171105/k10011210761000.html

 

このニュースを見たとき、あぁ、やっちまったな。って思いました。

あと、これでまたドローンの規制が厳しくなるんだろうな、とも思いました。

自損事故ならまだしも、完全に対人事故ですからね。規制が厳しくなるのは当たり前ですよね?お偉い方。

 

そんなこんなで、これからもドローンは飛ばし続けていきたいなぁと考えている所存です!

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

おいしい会津坂下産の新米はこちらから買えます。

 

LINEで送る
Pocket

Top