冷たいご飯のススメ

こんにちは、ネットショップ店長です。

すっかり夏で暑いですね。と書こうと思っていましたが、

ここ数日の会津坂下町はとても過ごし易い気温が続いています!

 

この記事も本当は暑い日にアップしたいと思い、タイミングを窺っていたのですが

一向に暑くならず…笑

あまり出し惜しみするような事でもない気がするので今日アップ!

気温はそこまで上がらなくとも、皆様も熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

 

 

さて、夏の暑い日…

皆様は主食に温かいご飯、食べたいですか?

大体の方が冷たいそうめん等、麺類を主食にしたいと思うのではないでしょうか?

これだけ暑いと食欲も無くなります。

 

ですがここは米屋の記事。あえて麺類ではなく、冷たいご飯を食べてみてはいかがでしょうか?

 

なんと冷たいご飯でダイエットできるらしいのです!

 

一体何故なのか。

 

ご飯を冷やすと、ご飯に元々含まれているでんぷんが難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)というものに変わります。

炭水化物がなぜダイエットの敵だといわれるのか、このでんぷんのせいなんですね。

でんぷんは血糖値を上げるのでインスリンというホルモンを分泌し、体脂肪を溜め込みやすい身体になります。

ちなみに人気のある糖質制限ダイエットは、でんぷん(糖質)を抑えることで血糖値を上げないというダイエット法なんです。

出典:http://josei-bigaku.jp/tansuikabutuhiyasu4785/

 

冷たいご飯にはこんな効果があるとは!

 

冷たいご飯でも、冷たいお茶漬けにすれば美味しく・さっぱり食べられそうな気がします!!

 

会津坂下米の中で冷たいご飯を楽しむなら、

冷めてもモチモチツヤがある 会津坂下ミルキークイーンです!!

お弁当にも凄くお勧めのお米なので、冷たいご飯として食べても美味しい事うけあいです!!

 

夏バテ気味の方、ダイエット中の方、冷たいご飯を食べてみてはいかがでしょうか。

 

LINEで送る
Pocket

Top