玄米をひたすら食べる…七号食

春の雨・風・花粉が地味に辛い、ネットショップ店長です。

会津坂下の雪は殆ど融けましたが、磐梯山にはまだ雪が…

 

ところでこれを読んでいる皆様、七号食ってご存知ですか?

最近教えてもらったんですが、簡単に言うと数日間ひたすら玄米を食べるデトックスらしいです。

 

さらに詳しくは以下…

 

七号食とは、十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、究極の身体リセット法です。

おかずは一切なしです。もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみです。

そんなことできるかと信じられないと思いますが、この十日間で劇的な変化が訪れるのです。

たったこれだけで普通体型の人で3〜4キロ、太り気味の人だと5〜8キロくらい減量します。

しかも、いろいろな不調が改善され、肌も綺麗で、健康になります。

そして食や健康についての考え方にも大きな影響を与え、その後のライフスタイルが変化します。

断食ではないので、玄米ごはんであればいくらでも食べてOKです。よって、空腹の辛さはありません。

 

http://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/7gou/index.html

※七号食の情報サイト より抜粋

 

上記の「いろいろな不調」の中にはアレルギーも含まれる事もあるようで、上手くいけば花粉症も和らぐかも…

 

肝心なやり方はというと

①寝かせ玄米(玄米、小豆、塩)のみで十日間過ごす

②玄米ごはんの量や回数はいくらでもOK

③ごま塩はOK

④飲物は水か結わえる茶のみ

※もちろん、酒もガムもアメもNG とにかく上記の物以外は口にしない ※食事は寝る4時間前には済ませる。量は一日600g程度を目安に。

※お茶は、ノンカフェイン、ノンカテキンの物。 簡単に言うと烏龍茶以外の茶色いお茶(ほうじ茶、麦茶、番茶、玄米茶など)。

※どうしても玄米ごま塩ごはんに飽きて食べられなくなってしまったら、無添加の梅干しはOK

※その他、一口最低30回噛む、1日40分歩く、夜12時までには寝る、煙草を止める、をするとより大きな効果を生みます。

 

http://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/7gou/003.html

※七号食の情報サイト より抜粋

 

うーん、ストイックにやりすぎたら気が狂うかも…

 

私が教えてもらったやり方は、

上記以外に

・10日間ではなく3日間でもOK

・どうしても甘いものが欲しければ無添加の甘酒を飲む

 

という方法で、そっちなら出来るのでは…?と思っています。

そして3日間が終わったら、リバウンドしないようじわじわ普通食に戻していくそうです。

予定がない週末にやってみたいですね。

もしやってみたら体調等どう変化したのか記録したいと思います!

その時はもちろん会津坂下の玄米でやってみる予定です!

 

※玄米を普通に食べたい方、カネダイのネットショップにて販売しております。

◇◇◇◇◇毎日の一膳を大切にする 美味しい会津坂下産のお米◇◇◇◇◇

カネダイオンラインショップ

 

 

LINEで送る
Pocket

Top