【新米入荷】平成28年会津坂下産ひとめぼれ入荷ーーー!!!

みなさん、こんにちは。

カネダイ広報担当のフジタハルキです。

img_5042

 

 

 

 

おつかれーーーーーーーJAPAN!!!The King of combine!!

 

というわけで、とてもうれしいことに新米が続々と出てきました!

いま出てきているのは、会津坂下産の「ひとめぼれ」と「こがねもち」

今年の玄米はとってもきれいです。

以前、良いお米・悪いお米~玄米・見た目編~ でどういったものが悪いお米なのかを書きましたが、

良いお米・悪いお米 ~玄米・見た目編~

今年の米は、しらた(背白・腹白・乳白粒)や青未熟粒が少なく、光沢もあって米の質は間違いなく良いです。

弊社の食味計(Kett社製)でもかなり高値を叩きだしているようです。

あとは、収穫量ですが、残念ながら今年はそれほど獲れていない模様。やはり天候の影響があるようです。

しかしまだまだコシヒカリを刈っているところは少ないので、これからどの程度出てくるのか気になるところです。

 

新米ぞくぞく入荷

話を本題に戻しましょう。

新米のひとめぼれ、さっそく試食してみました。

この写真がうまくとれず、ここにはアップできないのですが、、、

まず、炊き上がりのツヤがハンパじゃない・・・!!

お茶碗に盛ったときに、それはそれは光ります。

さらにいうと、丸一日経っても光ってました!!

これはボクも驚きです。なんともみずみずしいお米でした。

さらに新米の香りがすごい!

おっ、今日の米はなんか違うぞ!と思わせるところがあります。

粒も適度な柔らかさに適度な甘み。非常にバランスの良い味でした。

正直、ボクとしては新米よりも少し寝かせた米が好きだと思っていたんですが、

どうやらその観念が打ち破られました。

新米、すごいっす。

img_5043

これが、平成28年産のひとめぼれですよって証明書。ちゃーんと、1等米です。

img_5036

こっちはもち米。

この辺では、「こがねもち」って品種を作っています。こちらはまだ食してないですが、なかなかの品質ですよ♪

新米が出てきて、放射能検査もボチボチ始まっているので、毎日が重労働です。

放射能検査についてはこちら → ふくしまの恵み安全対策協議会

早くみなさんのもとに新米をお届けしたいなー、と思いながら、ご注文を待ってます!!

ご注文は下記のリンクからできますので、お気軽にどうぞ!

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

◇◇◇◇◇毎日の一膳を大切にする 美味しい会津坂下産のお米◇◇◇◇◇

カネダイオンラインショップ

イチオシ商品 ↓

【新米】平成28年会津坂下産ひとめぼれ 10㎏

LINEで送る
Pocket

Top