【新米入荷】ついに!!!新米でました~~♪【平成28年会津坂下産五百川】

みなさん、こんにちは。

広報担当のフジタハルキです。

 

ついに!!ついに!!

ついに出ました五百川!!

カネダイでは今年一番初めのお米です♪

というわけでさっそく等級検査&放射能検査を実施しましたよーん。

IMG_4828

真剣そのものです。なんてったって、28年産の初検査をまかせて頂いたんですから!!

個人的にもほとんど初検査です。

 

実はボク、農産物検査員としてはまだ1年目の新米なのです。

新米が新米を検査する。。。

『新米×新米』ということで、大変縁起の良いお米ですね!!笑

IMG_4829

久しぶりに登場しました。

どうもボクです。これからもよろしくお願いいたします。

 

さてさて、肝心の結果はというと。。。

IMG_4830

ばば~~ん!!!

もちろん『一等』でございます!!はぁ~めでたいめでたい♪

コシヒカリなんかと比べれば粒は小さいですが、光沢があってきれいなお米でした☆

放射能検査ももちろん、25㏃/kg以下でございます!

さすがに会津では、もう放射能なんて・・・っておっしゃる方が少なくないんですが、やっぱり市場に出回るときは「福島県産」となってしまうので、

会津でも放射能検査はまだ続けるようです。

 

等級も放射能検査も問題なし!

ということなので、さっそくカネダイのお米を置いて頂いている『道の駅あいづ』様へ納品に行きました!!

IMG_4831

なにやら本日は人がたくさん集まってる。。。と思ったら、バイクのイベントでした。

200台以上で坂下町をぐるっと一周するみたいです。

白バイ隊やパトカーも来ていて、かなり大々的なイベントをやっていました。

ボクはバイクには乗らないのですが(というか乗れない)、すっごい楽しそうでしたよ~!

 

とまぁ、余談はこの辺にして、早速おいてきました☆
IMG_4834

お客様もいらっしゃったので、取り急ぎぱぱっと写真撮ってきたら若干ぶれてる。。。

IMG_4833

ちょっとシールが被っちゃったりしているんですが、、、正真正銘28年度産の新米でございます!!
数がかなり少ないので、インターネットでは販売できないのですが、一足早く新米を食べたい方は、こちらの『道の駅あいづ』様でお求めいただけますので、

是非!お立ち寄りの際には、農産物コーナーの米部門を見ていってくださいな~!

 

そしてそして!!地味~にネットショップのほうも28年産に向けてちょっと更新しました。

何が変わっているかというと、商品画像が変わっています。

ネットショップのほうも一度見ていってくださーい!!

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました~♪

◇◇◇◇◇毎日の一膳を大切にする 美味しい会津坂下産のお米◇◇◇◇◇

カネダイオンラインショップ

イチオシ商品 ↓

☆ ポストに届くから家に居なくてもバッチリ届く!! 『送料無料 三品種食べ比べセット』

LINEで送る
Pocket

Top