バケツ苗で施肥の効果を比べてみよう! ~移植編~

みなさん、こんにちは。

広報担当のフジタハルキです。

先日の記事で肥料の効果がどうなるか検証する、ということをやっていました。

その時の記事はこちら↓

バケツ苗で施肥の効果を比べてみよう!!

移植(田植え)をいつにしようかと思っていましたが、背丈及び葉齢のそろった苗を数本ゲットできましたので、5月26日(木)についに移植しました!!肥料試験移植直後

1つのバケツに1本の苗を植えてあります。

去年はミルキークイーンを育ててましたが、今年はコシヒカリです。

どれが一番美味しくなるでしょうか!そしてどれが一番獲れるでしょうか!

気になります!私、気になります!

 

ちなみに、去年使っていた発泡スチロールは水田雑草の広場となる予定です。一番左側の発泡スチロールです。

すでに、アオミドロとセリを展示中。。。アオミドロのせいでめちゃめちゃ汚くなってます。。。

写真を晒そうか迷いましたが、雑草広場だし、いいか!と思って載せました。。。載せちゃいました。。。
肥料試験移植直後 (2)

本当の田んぼだと、もうヒエとかホタルイも出てきているはずなんですが、なかなか巡り合えてません。

こいつらも早いとこ捕まえて雑草広場に移植したいですね~♪(´∀`*)ウフフ

 

そんなこんなで、今年のカネダイコシヒカリもどうか暖かく見守って下さい(^^)/

それでは、今回も最後までありがとうございました♪

 

◇◇◇◇◇毎日の一膳を大切にする 美味しい会津坂下産のお米◇◇◇◇◇

カネダイオンラインショップ

イチオシ商品 ↓

☆ ポストに届くから家に居なくても受け取れる♪ 『送料無料 三品種食べ比べセット』

LINEで送る
Pocket

Top