いつかどこかで繋がるってことを実感した出来事

みなさん、こんにちは。広報担当のフジタハルキです。

こちらの記事を書くのは久しぶりですね~。すでに個人ブログみたいに書いちゃってますが、あんまり気にせず気楽に書いちゃってます。

さてさて、先日、千葉県君津市のお米屋さん『石川商店』さんにお邪魔させて頂きました(無理やり押しかけたのに近いですが…笑)

なぜ押しかけたかというと、単純に言えば、石川さんのファンになったからなんです。好きな芸能人がいるところに行っちゃう!みたいな感じで。笑

単純に会ってみたいってのもありましたが、一回会って話をしたら、仕事の面でも人間的にも何かスキルアップできそう!みたいな直感があったので、これは会うしかない!ってなりました。

 

ではなぜこちらにお邪魔することになったのか。

話せば長くなるので、石川さんのブログに詳細が書いてあります。書くのめんどくさいわけじゃないよ!

SNSだけでなく、ブログからでも色々と繋がることは出来るんです。

 

始まりはまずPOP作りのところですね。

これも、真空パックをやったり、道の駅に商品を置かせてもらったりしなかったら、POP作りにはきっと辿りついていなかった。

そんなわけで、米のPOP作りってどうやって作ろうか、とネットで検索したんです。

そしたら石川さんのブログがヒットしたんです。

そこから連絡を頂き、あっという間にお会いすることに!その様子はSNSでも発信していました。

そしたら、なんと!

最近連絡をとってなかった友人や、大学の先輩から予想外の連絡が!!

しかも、大学の先輩は以前記事で紹介したタムラカイさんとSNS上で友達だったという不思議な連鎖。

POP作りにしても、道の駅でなんやかんややって、

今回新たに置いて頂けるお店が増えて、POP作りのノウハウがそこで活きる!という、連鎖。

20160314_145638789_iOS

初回のPOP作りの記事はこちら↓

楽しいラクガキの世界♪ 米のPOPにどう活用するか?

何をするにしてもまずは行動してみるもんだなぁ、とこの記事を書きながらしみじみ感じています。

ここまで予想していなかったので、正直びっくり。

だって、ボクは知りたいことを検索して、会いたいと思った人に会いに行った、ただそれだけなんです。

始まりは単純なことでも、色々と繋がって夢が膨らむって素晴らしいことだと思います。

そして、また一つ何か繋がりそうな予感がしているんですが、それはまだ内緒☆

 

そんなこんなで、現在会津坂下町ではそろそろ平成28年産米について、動き出していますよ~!

種もみ、土、肥料、などなど、どんどん春の作業が押し寄せてきますが、これもこれで一つ楽しみ♪

まだまだ会社もボクも未熟ですが、今後も頑張っていきますので、お手柔らかにお願いします。笑

 

今回も最後までお読み頂き、有難うございました~!

LINEで送る
Pocket

Top