お米の贈りもの ~会津坂下産米をギフトに~

みなさん、こんにちは。広報担当のフジタハルキです。

昨日、県内の某大手米穀会社様の精米工場を見学させていただきました。

たまたまご縁があって、お願いしたら快く引きうけて下さって、本当に感謝です。

 

見学中は倉庫や精米工場の規模が違いすぎて、ボクはずっと「すげー!!」「でかいー!!」「なるほど~」しか言っていませんでしたが...笑

まさに工場ですね!!

とっても勉強になりました!!確実に今後に活きてくる見学でした。

こんな小規模集荷業者のために、お時間を割いて大変丁寧に説明して頂き、どうも有難うございました!!

と、この場を借りて御礼を申し上げます。

というわけで、ある意味カルチャーショックを受けてきたわけですが、ずっと前から考えていました。

 

うちのような集荷業者に何ができるか。

 

大規模業者ができなくてカネダイにできること、直販農家さんにできなくてカネダイにできること、そんなことを考えていました。

困ったら、まずは会社の理念にもどろう!

カネダイの理念の一つに、会津産のお米を通じてそれに関わる人たちみんなが笑顔になってくれたらいいな、というのがあります。

主食として召し上がっていただくのは当たり前。

飲食店や小売店さんに卸すのも、ありがたい事にやらせて頂いています。

 

他にも何か理念に基づいて、カネダイの強みを活かして何かできないか。

 

そうだ!贈りものにしよう!

 

会津坂下産のお米を”贈りもの”にして頂けたら最高だろうな。

送る人、受け取る人、食べる人。

単純に食べる人だけじゃなくて、笑顔になってもらえる人がたくさんになるわけで、会津坂下産のお米をもっと活用できるきっかけになりそう!

実はこっそりと幾つかやっております。

ちょっとご紹介していきます。

たくさん配る時やちょっとしたお返しにちょうどいい!会津坂下産米のプチギフト

お米が2合(300g)入っていて、印刷するデザインも自由に決めることができるのが魅力!

真空包装してあるので、いつまでも精米したての味を楽しんで頂けます。

 

20160219_070617523_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は一例ですが、こちらは会津坂下町の居酒屋Gout(グー)様のリニューアル記念でお配りするプチギフト。

中身はもちろん会津坂下産コシヒカリです。

店内を改装してリニューアルオープンしたので、清潔感があってとても綺麗ですよ♪ お料理も築地直送のマグロなどがあって、本格的なお刺身が楽しめます!

お近くまで来られた方は是非一度お立ち寄り下さい。

居酒屋Gout様のHPはこちら。↓

http://www.trill-gout.com/

 

かしこまった場面での贈りものや取引先へのお土産にちょうどいい! 1kgのお米ギフト
引き出物4

先ほどは2合(300g)でしたが、こちらは1kgを真空包装したものです。

 

先日、友人の結婚式で新郎新婦にお渡ししましたが、とっても喜んでいただけました!

その時の中身はミルキークイーン。

『どんなことがあっても”粘り強い”夫婦になって下さい』という訳の分からない手紙も添えました。

今思うと、本当に訳が分からなかったな、と反省していますが、それはひとまず置いておきます。笑

専用の箱もあるので、高級感が出て贈りものにはもってこいです。

ちなみに贈りもの用の箱は『金・銀・銅・青』の4色そろえています。

 

昔からお米は縁起物として、贈りものに重宝されています。

ただ、やはり5kgや10kgになると重くて持っていくのが大変なんですよね。

今回ご紹介したのは300gと1kgなので、渡すときにもお持ち帰り頂くときにも重さをあまり気にしないで済むので、皆さまからとても好評です♪

 

こんな感じで、カネダイのお米ギフトをご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

こちらのギフトはネットショップでは販売していませんので、直接お問い合わせ頂いて、金額や納期などお見積り致します。

大口注文でなくても、1つからの注文でも承っております。

 

ご興味のある方は、是非一度お電話かメール、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

皆さまからのご連絡お待ちしてま~す!

 

それでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

LINEで送る
Pocket

Top