楽しいラクガキの世界♪ 米のPOPにどう活用するか?

みなさん、こんにちは。

広報担当のフジタハルキです。

今日の会津はしっかりと雪が降りましたね~ 。

久しぶりにトラクターが出動して、倉庫の駐車場雪かき!!

1カ月ぶり位だったので、もちろんバッテリーはあがってます(‘A`)

軽トラと繋いで、なんとかエンジン始動!

・・・無事雪かきは終了しましたが、まだ降り続いているので、またちょっと積もるかな~~。

 

お米のPOPってどうやって書くの?

先日、道の駅あいづに出しているお米のところにPOPつけたいなぁと思っていて、

ググっていたわけです。そしたらこんな記事が。

オコメンブログ 「これがPOPの効果というやつか・・・。いつの間にか出てきた反響に驚いた。

ふむふむ。面白そう。ちょっと読んでみるか、と軽い気持ちでみてみたら

 

めっちゃ面白い!!!

 

もちろん関連記事からPOPのこととか色々勉強させていただきましたが、

記事の書き方とか、ブログの使い方、すっごいうまいなぁと。

是非一度お会いして、話を聞いてみたい!!

東京の方にもお会いしたい方が数名いらっしゃるので、今度勝手に東京ツアーを組んで…行きたい!

 

話がそれちゃいましたが、この方のブログの中で、ラクガキセミナーの話がありました。

タムラカイさん、という方がセミナーやっていたそうなんですが、

 

本買っちゃいました。笑

 

正直、ボクは絵とかラクガキとか、すっごい苦手だったんです。というか、今も苦手なんですけど。

この記事と買った本読んでたら、ラクガキとかPOP作りとかすっごい楽しくなっちゃって!!

本はまだ少ししか読んでないんですけど、すでにラクガキの世界にはまっています。笑

いや~、ラクガキは世界が変わりますよ。

 

ちなみに購入した本はこちら。↓

「ラクガキノート術」 タムラカイ

 

 

POP作りのために色々調べてたくせにラクガキのハナシになってるじゃん! って思ってます?

実は、ちゃ~んとPOPも仕上げました。

ばば~ん!!

20160301_015227000_iOS

はい!

 

どこにラクガキが盛り込まれているかって?

そこには触れないでください!笑

 

ちなみに、文字とか書いてくれてるのはボクの妻です。

ボクが書いたのは、右上のコメ君たちだけ。笑

 

 

作ったのはいいんですが、個人的には反省点が幾つかあったわけで…

もうちょっと季節感を入れればよかったかなぁ、という点と

少しもったいない伝え方になってしまったなぁ、という点。

 

今のところ1カ月ごとにPOPを変えているので、どのPOPが良いのかを試しながら、色々作っていこうと思います!

乞ご期待!ということで勘弁して下さい。

 

実は今回POPを作るにあたって参考にさせて頂いた本がもう一冊。↓

『売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS) 』増澤 美沙緒 

※ 本当はもう一冊あるんです。デザイン入門教室 という本。こちらの紹介はまた今度。

20160301_034247648_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすいうえに、真似しやすい実例もたくさん載っていて、POP作りには欠かせない1冊だと思います。

しかも、amazonでは在庫切れ。マーケットプレイスでは定価超えしてます。それだけ良い本だということでしょう!

 

とりあえず道の駅にこのPOP張ってこよう!

 

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

LINEで送る
Pocket

Top