おコメが繋いだ嬉しい出来事

みなさまこんにちは。広報担当のフジタハルキです。

本日は郡山にある福島県農業総合センターで全国肥料商連合会福島部会主催の肥料技術講習会に参加してきました!20160204_045310714_iOS

本日は私を含めて3名で行って来たのですが、野菜の流通やTPPがらみの講演も聞けて、個人的には満足です♪

TPPが備蓄米の価格形成にどう影響するか、先生方の意見を聞きたかったですが、時間がなく質問できず…

直接的にはどうか分かりませんが、TPP絡みで備蓄米の量とかも変動していきますし、色々な方のご意見をうかがいたいです。

 

ちなみに、備蓄米っていうのは一般の市場に出回っているお米ではなく、政府が何かあった時のために買い上げるお米の事です。

よくよく調べてみると、この備蓄米。用途は限られるみたいですが、ちょこちょこ学校給食なんかに出回ったりしているみたいですね。

あんまり詳しく知らないので、備蓄米のハナシはこんなところで…

 

さて、タイトルに書いた「嬉しい出来事」とは先日のこと。

大変ありがたい事に、カネダイのネットショップからミルキークイーン30kgを買われたお客様がいました。

この時点でまずとっても嬉しいのですが、カネダイでは小売部門のお客様が少ない?(卸部門と比較すると)ので、

最近はついついサービスで色々と付けてしまうんですよね。笑 (母が)

 

この時も、嬉しさのあまり色々と一緒に送りました。(母が)

すると、ご購入されたお客様から嬉しいFAXが!!

 

内容は載せられませんが、感謝のご連絡を頂きまして…

 

こちらこそありがとうございます!!!

 

という気持ちでいっぱいでございます。

 

正直に言いますと、当社ではこれまでインターネットでの販売には少し消極的でした。

その理由は、お客様の顔や声や表情が見えないから。人と人が繋がっている感覚が薄れてしまうから。

 

 

今回の件は、インターネットを介しても、人と人との繋がりを残すことはできるんだ、と思わせてくれました。

実は以前にもお電話で直接感謝の言葉を頂いた時がありまして。

その時も感じましたが、自分たちが関わったことでみんなが笑顔になれたら最高だなぁと。

それが、会津坂下町のおコメを通じていたら、なおさら最高だなぁと、思いました。

 

 

というわけで、以前ご購入頂いた方にはお付けできなかったサービスなども、今は充実?しております。笑

今はまだ少しずつですが、会津で農業を営んでいる方々、おコメを食べる方々、私たちが関わる全ての人に、

少しでも笑顔をお届けできるよう、会社全体として頑張っていきますので、これからもカネダイを宜しくお願い致します。

よーし、がんばるぞ!

LINEで送る
Pocket

Top