古坂下若手会の餅つきでもち米を使って頂きました!

皆さん、こんにちは。広報担当のフジタハルキです。

先日、会津坂下町古坂下地区の若手会の新年会が行われました。

そこで行われた餅つきで、カネダイのもち米を使って頂きました。

古坂下若手会様ありがとうございました!!

こちらがその餅つきの様子。

20160112_010144000_iOS

撮影:㈲カネダイ  Nakanoさん

餅つきなんて、何年ぶりだろう…と思いながら、見よう見まねでなんとか搗いて、捏ねて。

途中子供たちも餅つきに参加したりして、ハプニング?もありましたが、無事6升分のお餅が完成!

出来上がったお餅は、神棚に上げる分と食べる分に分けまして、

食べる分は、「つゆ餅」(会津のお雑煮のような食べ物)にして頂きました!

お餅はとってももっちりとしていて甘く、濃厚な味わいでした~♪(といっても、私は諸事情によりほとんど食べれませんでしたが…)

 

 

私は福島県に戻ってきてまだ1年も経っていないので、こちらの会に参加するのは初めてでしたが、

非常に元気で活気あふれる方が多く、いるだけで元気になるようなそんな会でした!

 

本日ご紹介したもち米。会津産の「こがねもち」です!ネットショップでも取り扱っています♪

http://bangemai.shop-pro.jp/?pid=93316780P9050456

カネダイで扱っているお米は、もち米も一般のお米ももっちりと濃厚な味が楽しめますので、

ご興味のある方は是非一度お試しください☆

http://bangemai.shop-pro.jp/

LINEで送る
Pocket

Top